のんびり生きたい

日々の出来事を書きます

娯楽

blog_Twitter_Spaces

Twitter において、現在音声で交流できるスペースという機能があります。
本記事の執筆時点では、私がメインで使用中のアカウントではスペースは使用可能になっていません。
そこで、試したことがあるので、記録しておきます。


それまで使用していたアカウントについて


私は2つのアカウントを使用中です。

アカウントA:メインで使用。フォロワー600以上、スペース利用不可。
アカウントB:Aとは別名で使用。フォロワーは600人未満。スペース利用可能。


スペースが開始された頃は、フォロワーが600人以上という条件があるという話が出ていました。
現時点で、私の2つのアカウントを見る限り、この条件には当てはまりません。


私はAのアカウントを主に使用しており、こちらでスペースを利用したいという希望があります。

Bは形式的に開設しており、普段のコミュニケーションには利用していません。
しかしながら、iPhone、Android ともにスペースは使用可能になっています。


試したこと


そこで試したのが、新規アカウントを作成することでした。
Aのアカウントが何らかの条件でスペースの利用が許可されていないのなら、新しく作ってみようと思いました。


1. パスワードの設定などはWindowsパソコンの方が管理しやすいので、アカウント開設をWindowsのウェブブラウザで実施。

2. iPhone の Twitter アプリへ新規作成したアカウントを追加

3. 1時間も経過しないうちに、iPhone でスペースが利用可能になりました。


今後は、今回作成したアカウントを、スペースを利用するためにサブアカウントとして使用したいと考えています。

なお、Android のTwitter アプリにも同じアカウントを追加しましたが、こちらではまだ利用可能にはなっていません。(アプリ上部のフリートが並んで表示される場所に、開設中のスペースの表示はあります。)


まとめ


どのような条件で、スペースが使用可能になるのかは、私には知るすべがありません。
今回、このような形で、利用可能なアカウントを作ることができましたが、皆様が同様になさってもスペースが利用可能になると断言もできません。

記録として残しておきますので、参考程度にご覧いただければ幸いです。



このエントリーをはてなブックマークに追加

ヘッドフォンの買い換えにあわせて、イヤーパッドがボロボロになるのはどうしたらいいものかと考えました。

イヤーパッドカバーが良いとの意見をいただき、試しにと思いまして商品を購入しました。

mimimamo スーパーストレッチヘッドホンカバー L (ブルー)

ヘッドフォンのサイズに合わせて、MとLの2サイズから選択できます
色展開が豊富です。

パッケージ
IMG_3844


パッケージを開けたところ
IMG_3845



裏返したところ
IMG_3846


装着したところです
ヘッドフォンはソニーのWH-CH710Nです
IMG_3847


薄手の生地で、カバーを着けても違和感はありません。
汚れた場合は手洗いができるようですし、ヘッドフォンをより長く使えるなら良い製品だと思います。




このエントリーをはてなブックマークに追加

IMG_3756


Nintendo Switch の「あつまれどうぶつの森」(通称あつ森)において、
amiiboカードを使って好みのキャラクターを島の住民として迎える方法をメモします。



1. 好みのキャラクターのamiiboカードを購入するなどして用意する

2. 案内所のタヌポートで、amiiboカードを利用して、島のキャンプサイトにどうぶつを呼び出す
3. キャンプサイトにいるどうぶつに話すと「DIY家具を欲しい」と言う時があるので、そのDIY家具を作ってどうぶつにあげる(1回の呼び出しにつき1個まで。呼び出しは1日1回まで)

4. 2と3を繰り返して、DIY家具を3回あげると「島に住んでみたい」と言うようになる。住むことを勧める

5. 住人が10人の場合は誰かを引っ越しさせることになる。交渉相手の住人を選択して引っ越しが決まると、キャンプサイトに呼んでいたどうぶつが改めて住人になる



このエントリーをはてなブックマークに追加

ててーん
IMG_3295

東京都交響楽団が演奏した、交響組曲ドラゴンクエストIV 導かれし者たち のCDです。
SUGIレーベル。

これインターネット配信では買えません。
CDなら売ってます。



こんな懐かしいものなら、以前から持ってます。
ててーん
IMG_3296

NHK交響楽団バージョン。
これファミコン版ドラクエIVが発売された時に発売された古いもの。
中古でも綺麗なのは手に入らないでしょうね。


説明はできないんですけど、違いを感じて、新しい方を聞いてみたいと思ったんです。


このエントリーをはてなブックマークに追加

スマホゲームのラストイデアで遊んでいます。
5月1日に追加された、呪詛イデアに挑んでいたのですが、かなり苦戦しました。

運良くクリアできたのでお知らせしたいと思います。

レベル52、スキルは剣と盾です。

クリア時点の装備はこちらになります。
Screenshot_20190505-221426
レジェンドをたくさん持っているわけではありません。

ステータスはこんな感じです。
Screenshot_20190505-223444
※HTC U11 のエッジセンスが起動して青色の丸い画像が映り込んでいます。

剣スキルと盾スキルのレベルです。
Screenshot_20190505-223519

ラストにたどり着く前までは、魔法耐性が重要みたいです。
盾スキルにもあるので、レベルを上げておきました。
Screenshot_20190505-223524


呪詛イデアのラストは剣バカと鍛冶屋のおっさんがボスです。
お任せ装備の耐久力重視を選んだ後、物理耐性を重視させ一部変更しました。
Screenshot_20190505-221446


クリアの決め手となったのはナイトシールド取得でした。
物理耐性を15%も積んでいるナイトシールドを、オークションで手に入れました。
Screenshot_20190505-221452

また、鍛冶屋で作成できる聖域のアミュレットには、サンクチュアリの心得があります。
これも一応発動させていました。
Screenshot_20190505-223535



ご査収ください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ