のんびり生きたい

日々の出来事を書きます

自然

自宅の庭に植えてあったモミジの木が枯れたようです。
IMG_2768

新緑の季節なのに、葉が出ていません。
小さな芽があったので、新しい葉や枝が出る気配はあったようです。

うーん、残念。




このエントリーをはてなブックマークに追加

無印良品ネットストアの企画で、母の日のカーネーションを購入しました。
届いたのが5月5日だったと思います。
そろそろ楽しめる時期が終わりになります。


一方で、おととしに購入したカーネーションが庭先で咲いています。
今年と同じように鉢植えで購入しました。
花が終わった後にプランターに植え替えて、水やりをしています。

それ以外に特に手入れはしていません。せいぜい、冬期に霜や雪にあたらないよう軒下に移動させたくらいです。

IMG_1178

IMG_1179

昨年のカーネーションは、残念ながら枯れてしまいました。

好き勝手に伸び放題で形は整っていませんが、植物の生命力は凄いなぁと思い知らされます。


このエントリーをはてなブックマークに追加

愛知県小牧市にある、小牧市総合公園市民四季の森へ行ってきました。



あじさいが綺麗に咲いていました。
豚や馬もいましたよ。

公園の情報はこちら。
http://www.city.komaki.aichi.jp/midori/park/shikinomori/002226.html



撮影した写真を、Google フォトにて公開します。
二次利用はやめてね。
https://goo.gl/photos/H467KSFdSK9UbsTL7


DSC00334


このエントリーをはてなブックマークに追加

自宅の庭にあるあじさいの写真を撮影しました。

まだつぼみです。
IMG_6902

インターネットで毎年写真を見かけるのですが、
このあじさいは、咲くのが少し遅めの品種のようです。

あじさいの品種については詳しく知らないのですが、咲くのは遅めです。

憂鬱な梅雨空の下でも、綺麗に咲くあじさいが楽しみです。
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ