のんびり生きたい

日々の出来事を書きます

カフェ

2020年1月に、長らく飼っていた愛猫が虹の橋を渡りました。
前年の秋に病気がわかり、どれくらい生きられるかわからない状況でしたが、新年を迎えるところまでは一緒にいることができました。


さて、2019年10月23日のことですが、岐阜県可児市に保護猫カフェmoffmoff というお店がオープンしました。

猫と遊ぶことができる猫カフェですが、看板猫以外は行き場を失った保護猫たちです。
同時に里親も募集されていますので、自宅で猫を飼いたいという目的で訪れる方も多数いらっしゃいます。

場所はJR下切駅のすぐ近くです。

多治見市や可児市には猫カフェがない地域でした。
私が「猫カフェ」と呼ばれるお店を訪れたのはこのお店が初めてになります。


外観はこんな感じです。

IMG_3363




こちらは、店長が飼っている看板猫です。
IMG_3367


先月に1周年を迎えられたところですが、先日、店舗から譲渡会の告知がありました。




告知でーす!

譲渡会やってほしいな〜というお声に応え、moffmoff主催で譲渡会開催いたします♪

コロナ対策しつつ、人数制限をかけながら入場していただきます。駐車場も係がご案内いたします。

カフェの方も是非ご利用くださいね〜♪

#猫 #moffmoff #譲渡会

11月21日(土)14:00~16:00 で、店舗の建物の2階で開催されるそうです。


普段も、保護猫の猫スタッフたちとたくさん触れ合うことができます。
駐車場は店舗入り口前の他、南方への細い路地を入って50mくらいのところの空き地が利用できます。





Twitter、Facebook、Instagram などを運営、更新されています。
保護猫カフェmoffmoff



このエントリーをはてなブックマークに追加

スターバックスで今日から発売の「ストロベリーベリーマッチフラペチーノ」をいただいてきました。
IMG_0881

トールサイズのみです。
果肉も入っていましたし、いちごそのものを生かしたフラペチーノになっていました。


ウェブから会員登録したスターバックスカードで支払いすれば、スターが貯まりますね。
今回は以下のようなページも用意されています。

スターバックスのサイトには、ストロベリーベリーマッチフラペチーノを飲んだ数に応じて、ジグソーパズルが埋まっていくページがあります。
IMG_0882

http://www.starbucks.co.jp/rewards/strawberrypuzzle/

翌日以降の反映と書いてありました。
ずいぶんとピースの数が多いようで、一体何倍のフラペチーノを飲めば完成するのか、気が遠くなってしまいます。
さて、完成すると何が見られるのか…、気になりますね。



このエントリーをはてなブックマークに追加

IMG_0221

スターバックスでは、今日から新メニューが始まりました。

写真の左側はザッハトルテ。チョコレートのケーキですね。
甘いものが食べたくて、待っていました。

そして右側は抹茶フルーティーブレンズティーラテです。
フルーツと抹茶を合わせたビバレッジです。
ゆずの香りが印象的でしたが、抹茶がこんな飲み物になるとはなかなか想像できませんでした。

いずれも美味しくいただきました。

フラペチーノも気になりますが、寒い時期に冷たいドリンクが苦手なので、私は飲まない予定です。
是非皆さんお試しくださいませ。


http://www.starbucks.co.jp/cafe/matcha_fruity/index.html



このエントリーをはてなブックマークに追加

本日から、ホリデーのキャンペーン第3弾が始まりました。
指定された商品を購入するとパーティーセットをもらうことができます。

最寄りのスターバックスへ行って、私も貰うことができました。

IMG_0139

紙皿と紙ナプキン、フォークとスプーンのセットです。
高価な物ではありませんが、デザインがかわいらしいと思います。

毎回好評のおまけですが、3回目になりまして、1人1個までという制限がつきました。
地方のスターバックスですので、お目当てに並ぶお客さんはいなかったようです。
私も余裕でいただくことができました。 

デザインは3種類ありました。
全て欲しいという方もいらっしゃるでしょうね。

その場合は、店舗をはしごして集めることになりそうです。
都市部には店舗が多いので、集める方はいらっしゃるかもしれません。


なお、本日から抹茶を使ったビバレッジメニューが始まりました。
私は、ホット抹茶ホワイトラテをいただきました。
抹茶は好きですし、抹茶とホワイトチョコがマッチして美味しかったです。
IMG_0140




このエントリーをはてなブックマークに追加

スターバックスは11月1日からホリデーシーズンに突入した。
すなわち、クリスマスって事なんですが、2ヶ月もクリスマスモードが続くんですね。

さて、今日から対象商品を買うとマスキングテープを貰えるということで、私も貰うために「オリガミ」を買いました。
IMG_9910

マスキングテープは3種類あります。選ぶことができましたので、こちらにしました。
IMG_9909

金属の缶に入っています。まだ開けていません。
こういったおまけは保管して無駄にすることが多いので、せっかくなのでどこかで使いたいと思います。

マスキングテープは無くなり次第配布終了となりますので、お早めにどうぞ。

詳しくは以下のURLにアクセスしてください
http://www.starbucks.co.jp/mustbuy/?nid=mca_02_pc



このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ