のんびり生きたい

日々の出来事を書きます

生活

ベースフードの BASE BREAD を買いました。
プレーンを食べてみました。

どんなもの?

外観はこんな感じ
IMG_4214

袋から取り出します
IMG_4218

袋の内側に脱酸素剤が貼り付けてあり、これを取って、電子レンジ500W20秒で温めることが勧めてありますが、脱酸素剤の粘着が強くて取れませんでした

パンを取り出したところの袋
IMG_4215

含まれる栄養素
IMG_4216

たんぱく質が13.5g含まれています。
ビタミン、ミネラルが豊富に含まれているのもなかなかすごいと思います。

原材料
IMG_4217


食べた感想

水分は少なめで、パサつき感があります。
何か飲み物を用意する必要があります。

含まれる水分が少ないことで保存しやすく、賞味期限が1ヶ月くらいあります。

小麦全粒粉、ライ麦全粒粉などが含まれており、香ばしい風味でした。


--
[追記]
食べてから2時間以上が経過した頃でしょうか、胃もたれを感じました。
胃で消化されにくい材料が含まれているようで、よく胃の具合を悪くする私にはやや不向きな食べ物かもしれません。
--

まとめ

美味しいかどうかを聞かれたら、一般的な食パンや白米ごはんの方が美味しいと思いました。
その場合は、炭水化物以外の栄養素が摂取できるおかずを追加することになります。


朝食は特に、用意するのが手間で手を抜きたいと思うことが多いです。
これだけの栄養素が摂取できるなら、手を抜きたい時の選択肢に含めても良いかなと思いました。

今回は1つだけ食べました。
1食に2個がちょうど良さそうです。



BASEFOODのウェブサイト


このエントリーをはてなブックマークに追加

高濃度エタノールのお酒を買いました。
メイリの65
IMG_3501

PE素材のボトルが品薄なので、ガラスのスプレーボトルに移し替えました。
IMG_3502

スプレーをかけて乾いたあとは無臭に近いです。

特に飲みたいとか思いません。
消毒用に使います。


本来ならば、手ピカスプレーとか手ピカジェルを使いたいのですが、品薄で売っているところを知らないし、フリマアプリで高額転売されてて買えません。




このエントリーをはてなブックマークに追加

不織布マスク50枚入りをインターネット通販で購入しました。

こんな感じの箱に入っています。
IMG_3485

中のマスクは50枚まとめてビニールでパッキングされています。
IMG_3486

なお、今回の購入価格は、送料込みで3,980円でした。






このエントリーをはてなブックマークに追加

IMG_3348

ナイキのランニングパーカーを買いました。
花粉症対策として、花粉がついても払い落とせるよう、つるつるとした生地の上着が欲しいと思っていました。


こんな感じので良いなあと思っているのですが、気になる点があります。
それは、ファスナーのつまみが左右逆に付いています。

私がこれまで購入したものは、ファスナーのつまみは(着たときに)左側に付いていて、つまみは右手で上げ下げします。

今回購入したパーカーは、ファスナーのつまみが右側に付いています。
右手で上げ下げするにはやりにくい。
うーん。

ナイキはアメリカの会社であるとは言え、国際化の流れなのでしょうか?



このエントリーをはてなブックマークに追加

blog_花粉症対策マスク不足

スギ花粉が飛散する季節になりました。
毎年、鼻が痒くて鼻水が出て、目も痒くて悩まされます。

早速、市販のアレルギー薬を買いました。
多めに買いましたが、買い占めではありません。
症状が長期化すれば追加で買うことも想定しています。

問題はマスクです。
新型コロナウィルスの流行で、転売目的の買い占めなどによってマスクの販売が止まっています。
今月分はなんとか確保できていますが、販売が再開されないと3月以降に困ります。


新型コロナウィルスの感染対策としては、手洗いが大変効果的と言われています。
こまめな手洗いで、なるべく石けんを使って、それで対策していただければと思います。

マスクは買い占めなどせず、花粉症の患者に十分に渡るようにしていただけると助かります。




このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ