のんびり生きたい

日々の出来事を書きます

イベント

無印良品ネットストアで母の日のカーネーションを買いました。

今回はあまり見たことのない、紫のカーネーションを選びました。
IMG_0994

早速飾ってくれました。

このエントリーをはてなブックマークに追加

本日から、ホリデーのキャンペーン第3弾が始まりました。
指定された商品を購入するとパーティーセットをもらうことができます。

最寄りのスターバックスへ行って、私も貰うことができました。

IMG_0139

紙皿と紙ナプキン、フォークとスプーンのセットです。
高価な物ではありませんが、デザインがかわいらしいと思います。

毎回好評のおまけですが、3回目になりまして、1人1個までという制限がつきました。
地方のスターバックスですので、お目当てに並ぶお客さんはいなかったようです。
私も余裕でいただくことができました。 

デザインは3種類ありました。
全て欲しいという方もいらっしゃるでしょうね。

その場合は、店舗をはしごして集めることになりそうです。
都市部には店舗が多いので、集める方はいらっしゃるかもしれません。


なお、本日から抹茶を使ったビバレッジメニューが始まりました。
私は、ホット抹茶ホワイトラテをいただきました。
抹茶は好きですし、抹茶とホワイトチョコがマッチして美味しかったです。
IMG_0140




このエントリーをはてなブックマークに追加

タイトル_将棋竜王戦

本日は、将棋竜王戦七番勝負の第5局2日目でした。

挑戦者の羽生善治棋聖が勝ち、4勝1敗で竜王になりました。
これによって、竜王のタイトルを7期獲得になり、「永世竜王」の称号も得られました。

さらに、将棋の7大タイトルで「永世・名誉」の称号を獲得することになり、「永世七冠」の誕生となりました。


本局は1日目から駒のぶつかり合いがありました。
角交換になり、序盤は羽生棋聖の駒が前進しているという印象でした。

持ち駒となった角を先に打ったのは渡辺竜王でした。
敵陣へ打ち込んで攻めることになるかと思いきや、羽生棋聖が飛車を捨てて、攻めに出ていきました。

羽生棋聖が飛車を捨てた手は、1日目の封じ手でした。
2日目はそこから攻めが続き、羽生棋聖の勝ちとなりました。

棋譜はこちらでご覧になれます。
http://live.shogi.or.jp/ryuou/kifu/30/ryuou201712040101.html

いやぁ、凄いです。


このエントリーをはてなブックマークに追加

プレミアムフライデーの取り組みの一環として、本日2月24日、ローソンでは150円のコーヒーが無料になるクーポンを配布しています。

月末金曜日は、ローソンでプレミアムなひと時を。2月24日(金)「プレミアムフライデー」おすすめ商品!




それで、早速ローソンでコーヒーをいただいてきました。
ファイル 2017-02-24 9 13 36

生活圏内にローソンがありませんでしたが、少し離れたところに別系列のコンビニがありまして、そこがローソンに鞍替えとなりましたので行ってきました。
ローソンでコーヒーを買うのは初めてでした。

ロッピーでスマホアプリに表示されたQRコードを読み込ませて、クーポンを出力します。
コーヒーは店員さんが入れてくれますね。

美味しくいただきました。



このエントリーをはてなブックマークに追加

岐阜県多治見市と愛知県春日井市の境に、昔の中央線が通っていた跡が遺されています。

一般公開されていましたので、散策に行ってきました。
JR定光寺駅で下車して徒歩で行きます。



こんなふうにトンネルが残っています。
DSC00427


この時期には紅葉がきれいに見えます。
DSC00407

今回の一般公開は12月4日まで開催されています。

詳細は、保存団体のウェブサイトをご覧ください。
http://aigi-tunnel.org/

私が撮影した写真を、Google Photos で公開しています。



このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ