のんびり生きたい

日々の出来事を書きます

日記

ヘッドフォンの買い換えにあわせて、イヤーパッドがボロボロになるのはどうしたらいいものかと考えました。

イヤーパッドカバーが良いとの意見をいただき、試しにと思いまして商品を購入しました。

mimimamo スーパーストレッチヘッドホンカバー L (ブルー)

ヘッドフォンのサイズに合わせて、MとLの2サイズから選択できます
色展開が豊富です。

パッケージ
IMG_3844


パッケージを開けたところ
IMG_3845



裏返したところ
IMG_3846


装着したところです
ヘッドフォンはソニーのWH-CH710Nです
IMG_3847


薄手の生地で、カバーを着けても違和感はありません。
汚れた場合は手洗いができるようですし、ヘッドフォンをより長く使えるなら良い製品だと思います。




このエントリーをはてなブックマークに追加

IMG_3756


Nintendo Switch の「あつまれどうぶつの森」(通称あつ森)において、
amiiboカードを使って好みのキャラクターを島の住民として迎える方法をメモします。



1. 好みのキャラクターのamiiboカードを購入するなどして用意する

2. 案内所のタヌポートで、amiiboカードを利用して、島のキャンプサイトにどうぶつを呼び出す
3. キャンプサイトにいるどうぶつに話すと「DIY家具を欲しい」と言う時があるので、そのDIY家具を作ってどうぶつにあげる(1回の呼び出しにつき1個まで。呼び出しは1日1回まで)

4. 2と3を繰り返して、DIY家具を3回あげると「島に住んでみたい」と言うようになる。住むことを勧める

5. 住人が10人の場合は誰かを引っ越しさせることになる。交渉相手の住人を選択して引っ越しが決まると、キャンプサイトに呼んでいたどうぶつが改めて住人になる



このエントリーをはてなブックマークに追加

高濃度エタノールのお酒を買いました。
メイリの65
IMG_3501

PE素材のボトルが品薄なので、ガラスのスプレーボトルに移し替えました。
IMG_3502

スプレーをかけて乾いたあとは無臭に近いです。

特に飲みたいとか思いません。
消毒用に使います。


本来ならば、手ピカスプレーとか手ピカジェルを使いたいのですが、品薄で売っているところを知らないし、フリマアプリで高額転売されてて買えません。




このエントリーをはてなブックマークに追加

不織布マスク50枚入りをインターネット通販で購入しました。

こんな感じの箱に入っています。
IMG_3485

中のマスクは50枚まとめてビニールでパッキングされています。
IMG_3486

なお、今回の購入価格は、送料込みで3,980円でした。






このエントリーをはてなブックマークに追加

IMG_3360


Apple Wallet に dポイントカードを登録

iPhone の Wallet に dポイントカードを追加できるようになりました。
https://dpoint.jp/guide/about_dpointcard/app_mobile/applepay/index.html


これまでは、Pontaカードを Wallet に登録しておくと、ローソンのレジにて「Apple Payで」と伝えることで、ポイントカード読み取りと決済が一度にできました。
私もこのように利用していました。

今回は、さらに dポイントカードを追加したら、どのような手順になるのか確かめてみました。


注意点は


ローソンのレジで「Apple Payで」と伝えても、店員さんがご存じでないことが多々あります。
なんとか Apple Pay での支払いの状態にして貰います。

初めてでしたのでどうなるかに気になっていましたが…、iPhone をリーダーにかざすと、Ponta と dポイント のどちらかを選択する画面が表示されました

両方が使えるなんて、そんな都合の良いことはないとは思っていましたが。


これは、店が混雑していたり急いでいる時には非常に困りますね。
ローソンによく行く人であれば、基本的にどちらか一方を利用されると思います。

Wallet で Pontaカードもしくは dポイントカードの、常時利用しない方のカードを開いて、右上にある丸に3つの点が描かれたアイコンをタップして、「自動で選択」という設定をオフにします。

おそらくこれで、オンになっている方を自動で読み取ってくれることになると思います。


まとめ


ポイント還元はちょっぴり嬉しく感じますが、ポイントカードを提示するのは一手間かかりますね。
少しでも簡単になると助かります。


このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ