自宅のトイレの窓が西向きで、晴れた日はいつも西日で眩しくなります。
生活に支障はないものの、なんとかしてこの眩しさを減らすことはできないものかと長年考えていました。

お金や手間を掛けすぎるのはイヤなので、できる限り簡単な方法が良いと思っていました。

そして試したのが、タオル掛けを窓ガラスに取り付けて、タオルを垂らすことでした。
タオル掛けは粘着テープで貼り付けました。

IMG_7409

タオル掛けの長さは40cm、タオルはごく一般的なフェイスタオルです。
ずれて落ちないように、事務用のクリップで両側を留めました。

そして、夕方になったところ

IMG_7412

この角度だと眩しいのですが、
もう少し日が沈んだところだと、西日がタオルに隠れます。

IMG_7414

何もない状態よりは、幾分か眩しさを軽減できました。

これを、染め柄のある日本手ぬぐいにしたら、飾りにもなってお洒落かなと思います。