オイルヒーターを買い換えました。

電気をたくさん使うわりにはあまり温かくならない、とおっしゃる方もいらっしゃいます。
私は音が静かなので、気に入って使っています。

長年使ってきて不具合が出てきたので、新しい暖房もオイルヒーターにしました。



さて、古いオイルヒーターは、コンビニで買ってきた「粗大ごみシール」を貼り付けて、自宅近くのごみ収集所に出しました。
ところが、収集に来た担当の方から「これは回収できなので、直接センターへ持ち込んでください」と言われました。


ごみ処理センターへは行ったことがなかったので、おおよその場所を把握しつつ、スマートフォンの Google Map のナビ機能を使って行きました。


センターでは、まずごみを搬出する前の車両重量を計測します。
ごみを下ろす場所まで行って下ろします。
帰る時に再び重量計測します。

今回は20kg以下で100円の手数料がかかりました。

なお、粗大ごみシールは使わないことになりましたが、収集所に置いておいた時間に濡れて剥がせなくなったので、係員の方に説明して新しいシールに交換して貰いました。
こちら、520円でしたので、ちょっと勿体ない。別で使う機会があればいいのですが。