モンベルのサンブロックアンブレラを買いました。
名前からもわかりますが日傘です。
晴雨兼用と書いてあります。

近くにお店がないので、オンラインショップで購入しました。
IMG_3065


カバーに入っているところです。コンパクトです。
IMG_3072

カバーから出しました。
IMG_3073

開いてみました。外側はシルバーです。
日射しを反射するシルバーコーティングです。
IMG_3075

内側は黒です。遮熱効果があります。
IMG_3076


実際に使ってみて、暑さの体感がどれくらい変わるか試しに外へ出てみました。
しかしながら、その時は曇っていて日射しが弱く、差を比較することができませんでした。

機会があれば、温度計なんかも使って測定してみたいと思います。


連日の猛暑でヘロヘロです。熱中症に注意です。