先だって、無料レジ袋が禁止になるとのニュースが流れました。

無料レジ袋を禁止へ プラごみ減量、20年中に法整備目指す

生鮮食料品を扱うスーパーでは既に有料化されており、エコバッグや買い物かごを利用する人がいらっしゃいます。

今後は、コンビニエンスストアでも有料化されます。
そこで、手軽に入れるコンビニに手軽に持ち運べるエコバッグはないだろうかと探しました。

ローソンで販売されていることがわかりました。
Loppi で取り寄せでの申し込みをしてレジにて代金を先払いし、1週間後に受け取りました。

4個入りで864円でした。
IMG_2916

IMG_2917

一つ取り出してみました。コンパクトに畳まれてます。
FullSizeRender

広げると、割と大きい。
IMG_2919

畳み方などが説明されています。
IMG_2920

セブンイレブンやファミリーマートでは、同様の商品があるかはわかりません。

今後は有料化される前でも、コンビニエコバッグを持ち歩こうかと思います。