スマートフォン向けセブンイレブンのアプリがリニューアルされました。

右上の会員コードをタップすると、IDとなるバーコードが表示されます。
それをお会計の時に表示させて店員さんに見せて読み取ってもらいます。
IMG_1207

買い物内容に応じて、値引きなどのクーポンが配布されるようです。
今回は、登録記念として配布されたドリンクのクーポンを使いました。

クーポン一覧は、1枚目の画像にある左上の三本線からメニューを開くと表示できます。
クーポンを使用するとこのように表示されます。
IMG_1208

アプリには nanaco カードの番号も登録しました。
nanaco の残高が表示されますが、前日までの金額です。
リアルタイムでないので注意が必要です。


支払いは別途 nanaco やクレジットカード、デビットカード、現金払いとなります。
nanaco を登録しても、アプリで直接決済することはできません
また、nanaco を登録しても会員コードを提示しなければ、アプリ内の特典は蓄積されません

私は iPhone にアプリを入れて、nanaco カードで決済しました。
iPhone と nanaco カードの両方を提示するのは、少し手間だと感じました。

手軽なのは、 Android のアプリとモバイル nanaco を利用することですね。


決済時の手間が気になりますが、お得なクーポンがたくさん配布されるのを期待して利用してみたいと思います。



IDをオムニセブンなどと連携させると、よりお得になります。