タイトル_中古iPhone7
以前に、中古の iPhone 7 をインターネット上で閲覧していることを記事にしました。

過去の記事です
中古iPhone7を物色してみた。相場はいくらくらいか?

その後の経緯としまして、実際に中古 iPhone 7 を購入しました。
それまで使用していた iPhone SE からの乗り換えです。

iPhone SE のバックアップデータでを使用して、購入した iPhone 7 を設定しました。
2段階認証の設定もらくらく復元できました。

過去の記事です
2段階認証に IIJ Smartkey をお勧め


iPhone SE は買い取りに出して、無事に査定が通りました。

差し引きすると、およそ26,000円で機種変更したことになります。


iPhone SE を使っていた理由は、小型の端末が好きだからです。
4インチモデルの新型を待っていましたが、使い勝手を色々と考えるうちに、もう少し大きい端末でも良いと考えるようになりました。

丁度、新型の iPhone が発売されて、iPhone 7 の中古品が出回るようになりましたので、そこを狙いました。
今の私には iPhone 8 や X を特に必要と考えていません。


使用していた iPhone SE も、今回購入した中古の iPhone 7 も、SIMフリーモデルです。
特に今回は、SIM フリーモデルの iPhone SE を、私が予想していたよりも高い値段で買い取ってもらえました。キャリア発売のモデルよりも高額でした。


中古と言えども私にとっては新しいハードウェアです。
楽しいスマホライフをおくりたいと思います。