タイトル_中古iPhone7
iPhone 8、iPhone X が発売されて間もないのですが、私が気にしていたのは iPhone 7 の中古品です。
新型 iPhoneは高性能ですが高価格。手軽に買えるものではありません。

私は小型の端末が好きなので、iPhone SEを使用しています。

最近になって、Suica が使えるのは良いなと思っており、FeliCa 搭載の iPhone 7に関心があります。
小型の端末が好きなのですが、結局は両手で持って操作しています。
iPhone 7のサイズなら問題ないのではないかとも思っています。

少し前に、中古ケータイ取扱の店舗のインターネットサイトを見たのですが、その時点ではまだ、中古品の取扱が少なめでした。

最近になってようやく、機種変更したから iPhone 7を手放そうという方が増えてきたようです。
見ているのは、ヤフオク!やメルカリなど、個人間取り引きのサイトです。

現在の 中古 iPhone 7 の相場としては、55,000~65,000円くらいでしょうか。
モデルや付属品の状態、使用感などによって価格が変わりますね。

少し気になったのは、キャリアで契約してSIMロック解除した端末を、「SIMフリー」とキーワードを入れて出品されている物。
どこのキャリアで購入してからSIMロック解除しました、という説明がありませんね。
私としては、最初から SIMフリーモデルとして購入した物とは区別したい気持ちです。

いずれは手放すから丁寧に使おうという方が多数いらっしゃって、状態が良い物も出品されています。
もう少し検討してみたいと思います。