以前に、自分を株式会社のように上場させる VALU というサイトで、MY VALU を公開したことを投稿しました。

過去のブログ:
MY VALU が公開されました

上場した状態になっているのですが、コンテンツの少ない私が VA を売りに出しても、買い手が増えません。
4人くらいの方に安い価格で買っていただいたのですが、価格を上げることが困難です。

例えばインターネット上での活躍があって既に注目されている存在であるとか、現在何か活動をしているとかでVALUで支援をお願いするとか、そういった方の VA の価格が高くなっています。


一方で、私がどなたかの VA を買うことを考えたのですが、知らない方が多くてどれくらいの価値が適正なのか、判断に困りました。
知名度の高い方は価格が乱高下することがあり、リスクが高いですね。


私自身がどなたかの VA を買う判断ができませんので、セールスポイントの少ない私などは、自分の VA をどなたかに買っていただくことは難しいと思いました。
VA 保有者に対する優待を考えるのも難しいです。


私は売り手にも買い手にもなれていません。
現時点で、私は VALU の利用に不向きだろうなと思いましたので、退会について問い合わせをしております。退会フォームはありません。