βテストのドラゴンクエストライバルズをプレイしました。
今回は合計2時間程度かけました。

前回は、最初に用意された「戦士デッキ」を数回使ったが完敗だったという話を書きました。

今回はカードの特徴を意識して、デッキをカスタマイズしてみました。
具体的には、場に出す自分のモンスターを強いカードに替えてみたり、戦士なので武器カードを手に入れやすくするなどです。

実際に強いデッキになったかどうかはわかりません。

カードの特徴がわかってくると、少しずつ楽しめるようになってきました。



なお、本日のプレイは YouTube Liveで配信しました。
アーカイブがあるので時間のある方は少し眺めていただければと思います。

使用したソフトは Reflector 2 で、Google Chromecast の機能を利用して Windows に映像を送っています。Reflector 2 では、iPhone の AirPlay でも同様なことができます。

Reflector 2 は1ライセンス $14.99 USDです。Windows 版、Mac 版のそれぞれが用意されています。
(トライアル版では、画面にロゴが表示されます)



最後に話がそれますが、ドラゴンクエスト XI のガイドブックが予約受付中です。