ここ1,2週間は、早朝覚醒して日中の睡眠が長くなるという昼夜逆転のような状態になっています。

普段から夜間は睡眠薬を飲まないと眠れないのですが、逆転している状態だと、睡眠薬を飲んでも夜間に熟睡できません。
起床時間が日の出の前になります。

精神衛生的にもよろしくないので体内時計の調節が必要です。
朝に日光を浴びることで体内時計がリセットされます。

info_1487S


外出が少なく、日光を浴びる時間が減っていました。
意識的に朝早い時間帯に日光を浴びようと屋外へ出てみました。朝から良い天気で行楽日和だと感じました。

思わず数秒間、太陽を見つめてしまいました。

午前は睡眠を取らず昼食を食べることができました。久しぶりな感じです。
睡眠不足を補う必要はあるので、昼食後にアラームをセットして昼寝。
入眠が悪くて寝起きの気分も少し悪いです。

日中の睡眠時間を減らすことができました。
これで夜まで過ごせば、今日から明日の朝までの睡眠の質がもう少し良くなるかと期待しています。



最近は果汁飲料がお気に入りです。
コンビニでよく買うのですが、スーパーで買ったほうが少し安いですね。Amazon でまとめ買いしようかとも検討することがあります。