のんびり生きたい

日々の出来事を書きます

2019年09月

LINE アプリ内の 「LINE ポイント」アカウントから、交換についての改訂のお知らせがありました。
LINE ポイントから他のポイントなどへの交換が、順次終了となります。

以下は2019年12月27日15:00に終了する交換先です。

2019年12月27日 15:00に終了する交換先》
■dポイント
■nanacoポイント
■メトロポイント
■ベルメゾン・ポイント
■JALマイレージバンク
■Amazonギフト券()
■Pontaポイント(※)
■選べるe-GIFT()
※がつく交換先については、在庫状況により交換受付終了日時よりも早い時期にて交換終了とさせていただく場合がございます。

私が注目するのは以下の内容です。
2019年12月31日23:59に終了する交換先です。

2019年12月31日 23:59に終了する交換先》
■LINE Pay
※コード支払い時のポイント利用は引き続きご利用いただけます。

これまで私は、LINE ポイントを LINE Pay 残高へ交換して使ってきました。
この知らせは、私にとってはとても残念な内容です。

詳細は、LINE アプリ内の 「LINE ポイント」アカウントからのお知らせをご覧ください。



このエントリーをはてなブックマークに追加

私の住んでいる地域も、デリバリープロバイダーによる配達になりました。

Amazon で注文した商品の配達は、これまでヤマト運輸がやってくれれいました。
それが、つい先日の配達からデリバリープロバイダーになりました。

デリバリープロバイダーによる配達は、様々な問題を指摘されていますね。
それが心配で、私の荷物も無事に届くか少し不安でした。

荷物の追跡欄を開いた所、置き配に関する指定が出てきました。
知らない業者との対面受け取りは、少し苦手な気持ちなので、玄関に置き配するよう指定しておきました。

注文時には対面受け取りもつもりでしたので、午前を指定しておきました。



では、指定した時間以内にちゃんと置き配してくれるかどうか?

時間はぎりぎり午前中でした。
置き配した様子を写真撮影して、Amazon のシステムを経由してメールで配達完了のお知らせが届きました。

郵便受けにも、置き配した旨を書いた紙が入っていました。



一度経験してみた感想としては、置かれた荷物が不審者などによる盗難に遭わなければ、置き配でもいいかもしれないと思っています。

再配達も減りますし、荷物の受け取りに印鑑を押したりサインしたりするのも、なにか一手間無駄なような気もしていました。



荷物の盗難などが発生するようであれば、置き配バッグの OKIPPA などの導入も検討したいと思います。




このエントリーをはてなブックマークに追加

歩きスマホによって、肩こりになっています。


歩きスマホの理由は、ドラゴンクエストウォークです。

スマホの画面を見てうつむいた姿勢で歩いていたので、首筋から肩のあたりまで、痛みがあります。


楽しみをもって歩けるので良いかなと思ったのですが、気を付けなければなりませんね。

できれば、「WALKモード」を利用して、敵を倒しながら回復ポイントをたくさん廻れたらいいのですが。






このエントリーをはてなブックマークに追加

飼い猫に薬を飲ませるようになって2週間くらい経ちました。

朝と夕の1日2回の投薬です。

私は朝の決まった時間に起きるのが苦手です。
これまでは特別な予定がなければ、自然に目が覚めるような好きな時間に起きていました。


猫に薬を飲ませるために、毎日、朝の決まった時間に起きるようにしています。
アラームもセットしています。

しかしながら、朝の決まった時間に起きるというだけなのですが、現在の私にはストレスになっています。
ゆっくり眠っていたいのに、起きる時刻にアラームが鳴る。
起きなければならないという気持ちから、早すぎる時間に目が覚める。


このように不眠症が悪化しています。


夜間の睡眠が不十分であれば、日中に補うのですが、最近は日中に眠れず、1日あたりの睡眠時間が減っています。

うつ病の症状が強まったり、肉体的にも不調の傾向にあります。


猫の投薬はやめることはできないので、体調管理を工夫するしかありません。

猫の健康について心配しつつも、私自身も十分な睡眠時間を確保できるように悩んでいます。





このエントリーをはてなブックマークに追加

・ドライフード

ヒルズ プリスクリプションダイエット キャットフード k/d ツナ
食べてくれた
→2週間程度で食べなくなった

ヒルズ プリスクリプションダイエット キャットフード k/d チキン
少し食べた
→1週間程度で食べなくなった

ロイヤルカナン 療法食 猫 腎臓サポート スペシャル
食べてくれた
→2週間程度で食べなくなった

ロイヤルカナン 療法食 猫 腎臓サポート セレクション
食べてくれた
→数日で食べなくなった

ロイヤルカナン 療法食 猫 腎臓サポート
まだ食べさせてない



・ウェットフード

プリスクリプションダイエット 療法食 猫用 腎臓ケア k/d ツナ&野菜入りシチュー
好みではない(獣医さんからお勧めされたが食べない)


ロイヤルカナン キャットフード 腎臓サポート パウチ フィッシュテイスト
食べてくれた(スープは好みだが具はそれほど好みではなさそう)
→2週間程度で食べなくなった

アニモンダ インテグラプロテクト CAT 腎臓ケア ニーレン 仔牛
好みではない

アニモンダ インテグラプロテクト CAT 腎臓ケア ニーレン 牛
好みではない


IMG_3137

IMG_3168

IMG_3208

IMG_3207


IMG_3166

IMG_3167

IMG_3164

IMG_3169






このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ