のんびり生きたい

日々の出来事を書きます

2019年08月

猛暑の期間に、飼い猫が食欲をなくしました。
ごはんをあまり食べなくなりました。
カリカリを変えてみることにしました。

年齢は12歳。
IMG_3105



匂いに誘われて食べてくれたのですが、目安となる分量を完食せず。

実は「チキン」のカリカリでした。
猫さんは以前から、ささみよりもまぐろ、かつおを好んでいました。

そこで調べて見つけたのが、プリスクリプションダイエット k/d ツナ
IMG_3137


早速このツナのカリカリを、前述のカリカリに混ぜてあげてみました。

すると、以前より食べる量が増えました。
まだ目安の量を完食したのではありませんが、食べて元気を維持出来ているかと思います。

高齢なので、病気なども心配しています。


ヒルズ 公式ウェブサイト






このエントリーをはてなブックマークに追加

仮想通貨取引所のディーカレットが、電子マネーへの交換、チャージを開始しました。


対象の電子マネーは、au WALLET、楽天Edy、nanaco の3種類です。
IMG_3107


ディーカレットでは、BTC、ETH、BCH、XRP、LTC の取り扱いがあります。
今回の電子マネーへのチャージ・交換には、どの暗号通貨でも対応しています。



このエントリーをはてなブックマークに追加

Google2段階認証


Google から「2段階認証に関する設定更新のお願い」と題してメールが届きました。

携帯電話キャリアのメールアドレスを設定してある場合に届くようです。

内容は、2019年12月1日より、キャリアメールのアドレスで Google から確認コードを受け取れなくなる、とのことです。
そのため、キャリアメールが登録してある場合に、他の方法に変更する必要があります。


私は、キャリアメールを使うのをやめて長くなります。
今回告知を受け取ったアカウントはしばらく使っていなかったため、このような設定になっていたことを忘れていました。


Google のメールアドレスをお使いになっている方は、早めに変更しておきましょう。



このエントリーをはてなブックマークに追加

モンベルのサンブロックアンブレラを買いました。
名前からもわかりますが日傘です。
晴雨兼用と書いてあります。

近くにお店がないので、オンラインショップで購入しました。
IMG_3065


カバーに入っているところです。コンパクトです。
IMG_3072

カバーから出しました。
IMG_3073

開いてみました。外側はシルバーです。
日射しを反射するシルバーコーティングです。
IMG_3075

内側は黒です。遮熱効果があります。
IMG_3076


実際に使ってみて、暑さの体感がどれくらい変わるか試しに外へ出てみました。
しかしながら、その時は曇っていて日射しが弱く、差を比較することができませんでした。

機会があれば、温度計なんかも使って測定してみたいと思います。


連日の猛暑でヘロヘロです。熱中症に注意です。




このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ