のんびり生きたい

日々の出来事を書きます

2019年05月

TOP-slider-1250px-1250x580
岐阜県多治見市にタリーズコーヒーの店舗ができることがわかりました。

https://tullys-tajimi.com/

場所は多治見駅北口の虎渓公園広場の北側です。
新しく建てられた中之郷ビルディング1階に入ります。

2019年5月27日オープンとなっています。

https://itoshokai-g.co.jp/nakanogo/nakanogo/



このエントリーをはてなブックマークに追加

blog_セブンイレブン
セブンイレブンを利用するときに、どのような支払い方法を選んでいるのか3択のアンケートを Twitter でやってみました。
投票していただきましてありがとうございます。



この記事を書いている時点で67票集まりました。
そのうち nanaco は、たったの13%でした。


セブンイレブンで nanaco 支払いすることは、支払いとポイントカード提示が二度手間にならないので便利だと感じています。
でも、予想した以上に少なかったです。

セブンイレブンアプリと nanaco を連携させるとクーポンを貰うことができるのですが、アプリの利用率はもっと下がるかもしれませんね。


さて、2019年7月からは 7Pay (セブンペイ)が導入される予定です。

なんとかペイが増えすぎて、あまり歓迎したくはないなという気持ちでいます。

PayPayLINE Pay など、基本的にはプリペイド式です。
プリペイド式の電子マネーがあちこちで増えてしまうと、使い切らないまま無駄にしてしまいそうな気がしています。


なるべくならポイント還元もあると良いので、ポイントカードの提示なんかも割と意識はしています。

しかしながら、店舗に応じて使い分けるよりは、同一の決済方法で統一させた方が、生活する上では都合が良いと思います。


 
このエントリーをはてなブックマークに追加

blog_LINEPayボーナス
先日投稿したように、LINE Payでキャンペーン実施中です。

LINE Pay のキャンペーンで気をつけること

せっかく受け取ったのですが、「LINE Payボーナス」は LINE Payカードでは使えないので、使い途を悩んでいました。

調べていたところ、ビックカメラのオンラインストアで LINE Pay を使えることを知りました。
それで早速購入したのが、「写ルンです」です。
LINE Pay ボーナスで購入できました。
IMG_2840

まだ未開封。
IMG_2841

スナップ写真はスマホで撮影すれば十分ですね。
カメラには詳しくないのですが、写ルンですで撮影した写真にもまた趣があるのかもしれません。

何を撮ろうかな…?


なお、写ルンですは2019年6月から、およそ30%値上げされるそうです。
富士フィルムのニュースリリースはこちらです。




このエントリーをはてなブックマークに追加

2019年5月20日から、LINE Payの新しいキャンペーンが開催されます。
IMG_2813

個人間送金を利用することで、1人あたり1000円、総額300億円が配布されます。

私も、誰かと送金し合って1000円受け取りたいと思っていたのですが、キャンペーンを詳しく見ていたら、こちらに気が付きました。
FullSizeRender
なんと、配布されるのは「LINE Payボーナス」という名前で、これは LINE Pay カード、QUICPay+ での支払いには利用できません

コード決済で使ってね、という趣旨なんですね。
まだまだコード決済が使える店舗は限られるという印象なので、ちょっと残念な気持ちです。

受け取った方は無駄にしないようにご利用ください。

キャンペーンに関する記事はこちら(スマートフォン向け)
https://linepay.line.me/campaign/30bill.html



このエントリーをはてなブックマークに追加

自宅の庭に植えてあったモミジの木が枯れたようです。
IMG_2768

新緑の季節なのに、葉が出ていません。
小さな芽があったので、新しい葉や枝が出る気配はあったようです。

うーん、残念。




このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ