タイトル_iCloudforWindows
Windows のマイフォトストリームが更新されなくなりました。

私はこれまで、 iPhone で撮影した写真を、「iCloud for Windows」を利用して WIndowsパソコンでも共有させていました。

先週、iCloud for Windows のアップデートが通知されていたのに従いました。
どうやら、アップデートした後からマイフォトストリームが更新されなくなったようです。

以前は、iCloud for Windows の更新後、Apple ID のログアウト、ログインし直し、設定見直しによって、正常に動いていました。
現在もマイフォトストリームの設定項目が残っていますが反映されません。
Apple からの「iCloud フォトへ移行しろ」とのお達しだと思います。


こちらのサポートページを見ると「マイフォトストリームは、Windows 10 用の iCloud では利用できません。」との記述が目立つように書かれています。
https://support.apple.com/ja-jp/HT205328

便利だったのになぁ…
無念です。


----
物欲に負けて、第3世代の Amazon Echo Dot を買いました。
小型なのに優しい音質です。
音楽を気軽に楽しむには良いかもしれません。




音声アシスタントとしては Alexa よりも Google アシスタントの方が使いやすいと感じます。
Google 派の方には Google Home Mini がお勧めです。

Google Home Mini はビックカメラなどでの購入が便利です。