のんびり生きたい

日々の出来事を書きます

2018年11月

Screenshot_20181123-145344

FeliCa 対応の Android スマートフォンをお持ちで LINE Pay をご利用の方に朗報です。
LINE Pay が Google Pay(QUIC Pay)決済の利用に対応しました。


LINE Pay カードを Google Pay(QUIC Pay) へ追加すると、LINE ポイントが 1000ポイントもらえます。

是非お試しくださいませ。

LINE Pay、Androidで「QUICPay」に対応 初回登録で1000ポイントをプレゼント - IT Media mobile



LINE Pay を QRコード決済で利用するよりも、 QUIC Pay の方が利用可能な店舗が多くて使えそうですよね。



蓄熱式エコ湯たんぽを使っています。
電源ケーブルを接続して20分くらいで温まります。
使うたびに温まり具合が弱くなるので、1~2シーズンで交換しています。




 
このエントリーをはてなブックマークに追加

タイトル_Pontaポイント_ApplePay
Apple Wallet に Pontaカードを追加できるようになった

2018年11月7日から、Ponta カードを Apple Wallet に追加できるようになりました。
これにより、Ponta カードを利用するのに、読み取り機にかざすだけで済んだり、あるいは Apple Pay での決済と同時にポイントが溜まるようになりました。

https://point.recruit.co.jp/point/


注意としては、ポイント加算と支払いを同時におこなうには「Apple Payで」とレジで伝えることです。
「Suicaで」「QUIC Payで」「iDで」と個別に伝えると、Ponta ポイントが溜まりません。



ローソンにてApple Pay支払いでポイントを溜めてみた

ローソンへ行ったので早速使ってみました。
上記の注意どおり、店員さんに「Apple Payで」と伝えたのですが、一度では通じませんでした。
店員さんには、個別に支払い方法を聞く必要があるという心構えがあり、それを待っていらっしゃいました。

そこで、「Ponta カードと Apple Pay の支払いを同時にやりたい」と言い直したところ、理解していただくことができました。
支払いには、Apple Walle で「メインカード」に指定しておいたクレジットカードが呼び出されていました。
あとは、私は iPhone 8 ですので、Touch ID 認証して完了です。
Ponta ポイントも加算されていました。


とても快適だと感じました。
セブンイレブンで nanaco 支払い、ミニストップで WAON 支払いすると、決済と同時にポイントが溜まります。
それと同じ感覚です。


ファミリーマートでは Tポイントを溜めることができます。
こちらでは、クレジットのファミマTカードを Apple Pay で利用した場合のみ、Tポイントカードの提示が不要になります。




このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ