のんびり生きたい

日々の出来事を書きます

2018年09月

日本郵便が「ゆうパックスマホ割」を開始しました。
IMG_1913

ゆうパックを発送する際に、あらかじめスマートフォンアプリで送り先などを入力して、配送料をクレジットカード決済にします。
これにより、配送料が180円引きになるそうです。

郵便局に設置してある「ゆうプリタッチ」でQRコードを読み取り、宛名ラベルを印刷します。

利用する際は、ゆうびんIDの登録が必要です。

とても便利そうですね。

プレスリリースはこちらです(PDF)

アプリは、iOS版とAndroid 版があります。




このエントリーをはてなブックマークに追加

2018年9月18日に、iOS12がリリース予定です。

これについて、LINEから次のお知らせがあります。
スクリーンショットを掲載します。
IMG_1835

ディズニーツムツムを起動したところ、お知らせが表示されました。
ディズニーツムツムは LINEアカウントとの連携が必要です。

iOS12 にアップデートすると、LINEログインができなくなるとのことです。
その場合に、ディズニーツムツムがプレイできないよ、という内容です。


iPhone で LINEログインを利用している方は、注意したほうが良さそうですね。


----
追記 2018年9月18日
これまで LINEへのログインができなくなると記載していましたが、正しくは「LINEログイン」ができなくなる、でした。


このエントリーをはてなブックマークに追加

9月に入って少しずつですが、涼しいと感じられる時間が増えてきました。

猛暑の間は飼い猫(11歳)にとっても厳しかったのですが、最近になって気分が良さそうな雰囲気を見かけます。

食欲も暑かったときよりもあるようなので、ときどき猫缶のご飯をあげています。
ちゃおちゅ~るでおなじみの、いなばペットフードの猫缶です。

11歳からのまぐろ白身(柔らかフレーク)
IMG_1806

11歳からのささみ(柔らかフレーク)
IMG_1807

11歳からのかつお白身(柔らかフレーク)
IMG_1808

この3種類をあげていますが、かつおとまぐろはよく食べてくれます。
ささみは好みではなさそうですが…

食欲の秋に美味しいものを食べて、体力を回復させたいですね。





このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ