のんびり生きたい

日々の出来事を書きます

2018年08月

ヤマト運輸で Tポイントが利用できるようになりました。

以前にもポイント制度があり、オリジナルグッズに交換することができました。
現在は、Tポイントでオリジナルグッズに交換することが出来ます。

そこで、気になっていた10t車のミニカーを申し込んでみました。

ででーん
IMG_1738

おお、これは凄い!
ボールペンと比較していますが、ミニカーとは言えないほど大きくて迫力があります。


Tポイントで交換できるオリジナルグッズはこちらをご覧ください

今回申し込んだ 10t車は、1,100ポイント必要になりました。
Tポイントを貯めるには、Tカード提携店でカード提示の他に、クレジットカード利用で貯めることができます。

他のグッズも魅力的ですので、ポイントを貯めて手に入れてくださいね!




このエントリーをはてなブックマークに追加

タイトル_Kyashウォレットアプリ

ウォレットアプリの Kyash で買い物をしましたが、連携させたクレジットカードの特典を得ることができました。


2018年7月に初めて Kyash を利用しました。
Kyash の VISA カードを利用すると、金額の 2% キャッシュバックを得られます。
先月分の利用に対するキャッシュバックは、今月下旬になる見込みです。


それで、その時に連携していたのがAmazon Mastercard でした。 
Amazon Mastercard は、Amazon 以外での利用で金額の1%を Amazon ポイントで還元してくれます。
Kyash 経由での利用でも還元してくれるのか気になっていましたが、確認することが出来ました。


Kyash のキャッシュバックが問題なく得られれば、あわせて、利用金額の3%程度還元されることになります。
ちょっぴり得した気分になれます。



このエントリーをはてなブックマークに追加

LINE Pay が2018年8月からリニューアルしました。

5月31日までは2%の還元がありましたね。
JCBのLINE Pay カードはたくさんの店舗で利用可能でした。

その後、還元率が変動する「カラー」というシステムが導入されました。
6月、7月は基準が公開されていませんでしたが、8月から明示されました。

それがこれになります。
IMG_1571
私の今月のカラーはホワイトです。
0.5%の還元です。
なお、QRコード決済をおこなうと+3%となる情報が流れています。


現在、LINE Pay の アプリ決済が可能な店舗は限られており、私の住むような田舎町ですとローソンくらいだと思います。
ローソンすら、他のコンビニよりも件数が少なくて、生活圏内になかったりします。



JCB の LINE Pay カードでは、ホワイトのランクなので 0.5%しか還元されません。

それだったら、チャージの必要が無い、銀行のデビットカードを利用した方が手間が省けます。
銀行のデビットカードを利用すると、銀行によりますがいくらかのキャッシュバックがあります。

LINE Pay の場合はプリペイド方式なので、私はそれが手間だと感じます。
還元率も低いため、なおさらです。



さて、レッドやブルーにランクアップするには、決済する金額を増やす他に、友だち登録した誰かに送金する必要があります。
私が送金する相手は、いません。1人もいません。

そもそも、LINE Pay を使っている友人が LINE の中にいないのです。
従いまして、0.8%還元のレッドにさえ、ランクアップが出来ないのです。



QRコード決済は複数の企業が取り組んでおり、利用できる店舗を増加させようとしています。
しかしながら、何らかのインセンティブがなければ、利用者としてはメリットが感じられないと思います。

今では、クレジットカード決済によって値引き特典やポイント還元などがありますので、それに対抗できる施策が必要だと思います。



このエントリーをはてなブックマークに追加

みずほ銀行が配信する、iOS 向けのアプリ「みずほ Wallet for iOS」にて、「Mizuho Suica」が導入されました。
IMG_1558

アプリにみずほ銀行の口座を登録すると、専用の Suica にチャージできる仕組みです。


Android 向けアプリ「みずほ Wallet for Android」では、QUIC Pay で銀行口座を直結させることができます。

iPhone の NFC や FeliCa の機能は一般に公開されていませんが、Apple Pay に導入されている Suica なら利用できます。
そこで、銀行口座から直接チャージできる Suica の導入、という妙手を打ったわけです。


素晴らしいですねえ。


アプリはみずほ銀行のウェブサイトで紹介されています。
https://www.mizuhobank.co.jp/retail/mizuhoapp/wallet/iOS/index.html




このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ