のんびり生きたい

日々の出来事を書きます

2018年04月

タイトル_イオンモール建設中

イオンモール土岐の開業の遅れについて、中日新聞が報じています。


イオンモール土岐が開業遅れ 19年度から21年以降に

岐阜県土岐市に建設中のイオンモールです。

東濃地区には現在映画館がありませんので、開業を楽しみにしている人はたくさんいらっしゃると思われます。
2020年の東京オリンピックの後になりますね。
私も楽しみにしているので、少し残念に思いました。


このエントリーをはてなブックマークに追加


IMG_0945

IMG_0946

病院の診察券や健康保険証、お薬手帳をまとめてしまっておくことができます。
通院時はこれを忘れなければ、病院で困りません。

詳しい使い方は、公式サイトをご覧ください。







このエントリーをはてなブックマークに追加

スターバックスで今日から発売の「ストロベリーベリーマッチフラペチーノ」をいただいてきました。
IMG_0881

トールサイズのみです。
果肉も入っていましたし、いちごそのものを生かしたフラペチーノになっていました。


ウェブから会員登録したスターバックスカードで支払いすれば、スターが貯まりますね。
今回は以下のようなページも用意されています。

スターバックスのサイトには、ストロベリーベリーマッチフラペチーノを飲んだ数に応じて、ジグソーパズルが埋まっていくページがあります。
IMG_0882

http://www.starbucks.co.jp/rewards/strawberrypuzzle/

翌日以降の反映と書いてありました。
ずいぶんとピースの数が多いようで、一体何倍のフラペチーノを飲めば完成するのか、気が遠くなってしまいます。
さて、完成すると何が見られるのか…、気になりますね。



このエントリーをはてなブックマークに追加

多治見市光ヶ丘で工事中だった、ツタヤとユニクロの間に建設中の建物の店舗が判明しました。

こちらは以前の記事になります。
【進捗】ツタヤとユニクロの間が工事中【多治見】

docomo と au の店舗です。

西側が docomo です。
IMG_0872

東側が au です。
IMG_0873

どちらも4月27日オープンです。


このエントリーをはてなブックマークに追加

モバイルバッテリーなどで有名な Anker から発売されている、ドライブレコーダー Roav DashCam C2 を購入しました。

Anker の商品ページはこちら です。

パッケージです。
IMG_0863

本体モニター側とカーチャージャー
IMG_0864

本体表面とカーチャージャーのUSB端子
IMG_0865

説明書と保護フィルムが付いてました
IMG_0866

吸盤と粘着テープのマウント
IMG_0867

USBケーブルとバールのような物(内装剥がしのようです)
IMG_0868

別売の micro SD 32GB (Class 10)が必要です。


このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ