のんびり生きたい

日々の出来事を書きます

2018年03月

多治見市光ヶ丘の工事現場を見てきました。

事の始まりとして、こちらの投稿をご覧ください。
ツタヤとユニクロの間の駐車場が工事中【多治見】

ガラス張りの建物です。1階建て。
IMG_0753

ツタヤ側に扉がひとつ
IMG_0754

ユニクロ側にも扉がひとつ
IMG_0755


この建物の中に何が入るのかは、未だわからずです。


 
このエントリーをはてなブックマークに追加

タイトル_格安スマホ
携帯電話のMNP(ナンバーポータビリティー)を申し込みました。

大手の電話会社からいわゆる「格安スマホ」の会社へ移動します。
これまでも私は、サブの電話番号で格安スマホの会社を利用していましたが、メインの電話番号も移動することにしました。


理由としては、私の現在の生活ではもうちょっと通信速度が遅くてもいいかなという点と、3大キャリアは料金プランが複雑でわかりにくいと感じていた点です。


通信速度の快適さや充実したアフターサポートを必要とする方は、MNOのほうが良いと思います。
スマホの設定にちょっとは詳しいという方は、料金やご利用環境に合わせてMVNOに移る選択肢もあると思います。

私の場合は、大手キャリアを利用していても、可能な限りはインターネットで手続きをしていました。
携帯電話ショップは混雑しますので、必要最小限の利用でした。


ナンバーポータビリティーの方法
1. 現在利用中の電話会社の窓口へ転出する旨を連絡する(会社によって、店頭や電話、インターネットなど異なります)
2. 予約番号を取得する(有効期限が15日間)
3. 転入する電話会社に電話番号と予約番号を伝えて契約



年度の変わり目なので、携帯電話の新規契約や機種変更などでお店へ出かける方が増える頃だと思います。
ご自身やご家族に適したプランが見つかると良いですね。





このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ