のんびり生きたい

日々の出来事を書きます

2017年09月

Windowsの白背景の画面が、目に刺激があるように感じて眩しいなと思っていました。

iPhone に Night Shift の機能が搭載されたときには、画面を薄暗くできるので就寝前にはもってこいだなと思っていました。

Windows にも画面の夜間モード設定なるものがあることを知りました。

ディスプレイの設定を開き、夜間モードを「オン」にします。
Windows夜間設定1

夜間モードの詳細を設定します。
色温度や時間帯を指定することができます。
Windows夜間設定2

以前はブルーライトカットの眼鏡を使用していたときもありました。

目を酷使する生活で、疲れ目や早期の老眼が気になってきましたので、画面の明るさを調節して、目の負担を減らしたいと思います。



このエントリーをはてなブックマークに追加

IMG_9860


くるねこ大和さんが買っている猫たちを描いたコミック単行本の、最新刊が発売になりました。

私はときどき、くるねこ大和さんのブログで拝見しますが、とても面白いです。

くるねこ大和さんのブログはこちらになります。
http://blog.goo.ne.jp/kuru0214

2年くらい前に知ったのですが、このコミックは母も好きなようです。
私の知らないところで単行本を購入しておりました。

最新刊は母が買ったら読ませてもらおうかと思ってます。

※2017/10/24追記
購入しました。


このエントリーをはてなブックマークに追加

スターバックスでガラスのマグを買ってきました。
IMG_9689

購入したのはこちらの商品です。オンラインストアにおいては、現在、在庫なしとなっています。
http://www.starbucks.co.jp/goods/mug/4524785320802/?category=goods


陶器のマグだと飲み物を入れたときに、何が入っているのかわかりませんよね。
特にここ最近は和風のマグを使っていたので、写真には撮っていませんでした。

透明な器だと、何が入っているのかわかりやすいですね。
と言うことで、紅茶を入れました。
IMG_9696

インスタ映えしそうな紅茶です

 
このエントリーをはてなブックマークに追加

明日9月20日より、Webに登録したスターバックスカードで支払うと、50円ごとに1スターがたまります。

スターをためることで、スターバックスで特典を受けられるようになります。

告知サイトはこちら
http://www.starbucks.co.jp/rewards/


スマートフォンアプリが明日にアップデートされて、スターの確認ができるようになります。


スターバックスをよく利用される方は、スターバックスカードを作って、さらにWebに登録しましょう。
https://login.starbucks.co.jp/login
 
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ