のんびり生きたい

日々の出来事を書きます

2017年08月

岐阜県多治見市にあったカラオケ店の、シダックス多治見光ヶ丘クラブが閉店となりまして、建物も壊されて更地になっていました。

IMG_9532

写真は、ツタヤの前から撮影したところです。

6月には、西側にスターバックスがオープンになったばかりの場所です。
跡地が何になるかはわかりません。


----
カラオケ店跡地は駐車場になりました。

2018年1月現在、今度はカラオケ店跡地の北側にあった駐車場が閉鎖されて、工事中になっています。

ツタヤとユニクロの間の駐車場が工事中【多治見】


このエントリーをはてなブックマークに追加

以前にも投稿したのですが、ミニストップへ行ったときに、現金支払いでもポイントが貯まる WAON POINT カードがサービス展開中です。

過去の投稿:
WAON POINT アプリと歩数計を連動でポイント加算

私がミニストップへ行ったときには、電子マネーWAONを利用しているので、現金支払いの WAON POINT カードは必要ありませんでした。

何かの流れで、そのポイントカードを手にすることになりまして、インターネットでユーザー登録しました。
これに、電子マネーWAON を連携させることができるとの記載を見つけて、なんとなく登録しました。

それにより、従来は電子マネーWAON支払いで加算されていた WAON ポイントが、それ以後は WAON POINT になりました。


その WAON POINT の使い方がイマイチわからなくて悩ましい日々を送っていましたが、ようやく解決させることができました。

WAON POINT を WAON ポイントに交換するのです。

いつも利用するミニストップにはイオン銀行のATMがあります。
イオン銀行のATMで、WAONに関する操作ができますので、そこで交換することができました。

https://www.waon.net/operation/station/aeonbk/tieup-point-get.html



上記URLからアクセスして表示されるページの、「ポイントサービス」ボタンをタッチする場合(上記「1」「2」以外の手順) という項目に従って操作しました。

WAON POINT を WAON ポイントに交換することはできたのですが、交換したあとの WAON ポイントを肝心の電子マネーWAONとしてチャージするのを忘れてしまいました。


一旦 WAON POINT のサービスに電子マネーWAONを連携させると、解除することができないようです(少なくとも現時点では)。
このエントリーをはてなブックマークに追加

以前に、自分を株式会社のように上場させる VALU というサイトで、MY VALU を公開したことを投稿しました。

過去のブログ:
MY VALU が公開されました

上場した状態になっているのですが、コンテンツの少ない私が VA を売りに出しても、買い手が増えません。
4人くらいの方に安い価格で買っていただいたのですが、価格を上げることが困難です。

例えばインターネット上での活躍があって既に注目されている存在であるとか、現在何か活動をしているとかでVALUで支援をお願いするとか、そういった方の VA の価格が高くなっています。


一方で、私がどなたかの VA を買うことを考えたのですが、知らない方が多くてどれくらいの価値が適正なのか、判断に困りました。
知名度の高い方は価格が乱高下することがあり、リスクが高いですね。


私自身がどなたかの VA を買う判断ができませんので、セールスポイントの少ない私などは、自分の VA をどなたかに買っていただくことは難しいと思いました。
VA 保有者に対する優待を考えるのも難しいです。


私は売り手にも買い手にもなれていません。
現時点で、私は VALU の利用に不向きだろうなと思いましたので、退会について問い合わせをしております。退会フォームはありません。
このエントリーをはてなブックマークに追加

2017年の6月に、電動歯ブラシを購入したことをブログに書きました。

以前のブログ:
電動歯ブラシを買いました。歯周病や歯垢沈着を減らすために


それ以後も使用しているのは、ライオンのシステマ音波アシストブラシですが、私の手磨きよりもよく磨けているようです。

手磨きから切り替えた直後は、痛んだ歯茎から出血がありました。
腫れが引くまで歯みがきが辛かったのですが、歯茎の状態が良くなるにつれて、痛みや出血が減るようになりました。

その後に調べて、同じシステマのブランドで販売されている製品を購入しました。
当初は洗口液だと思っていたのですが、液体歯磨きでした。
IMG_9405

チューブに入った歯みがき剤の代わりに使います。
歯を磨く前に10mL口に含ませて全体に行き渡らせたら吐き出します。
そして電動歯ブラシで歯を磨きます。

液体歯磨きが歯周ポケットまで行き渡り、菌の繁殖を防いでくれています。
歯周病が減りました。
チューブの歯みがき剤よりも、私にはこちらが適しているようです。


現在は、電動歯ブラシとこの液体歯磨きのセットで歯を磨いています。

歯石になってしまったところは自分では取れませんね。
私は経済的な事情で歯科医院にかかることができないのですが、みなさまには歯のメンテナンスに歯科医に見て貰うことをお勧めします。


このエントリーをはてなブックマークに追加

自分を「上場」するという、新しいサイトが開設されました。
私は新しい物が好きですが、でも、よくわからないというのが率直な意見です。

ビットコインを用意する必要もありそう。

でも、よくわからなくて悩ましい状況が続くのも苦痛だったので、アカウントを作りました。

私自身も「上場」させまして体験したいと思いました。
審査が終了して、公開となりました。
https://valu.is/yukimikudayo


あとはVAを売りに出すんでしょうね。
そのためにビットコインを買わなければ。

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で


手探りですが始めて見ます。

さて、ビットコインの価格を見ていたのですが、一日の中だけでも変動が大きいのですね。
現時点で315,712円/BTCですが、日中は330,000円を超えていたようです。

お手軽な価格で購入できると助かるのですが。



このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ