のんびり生きたい

日々の出来事を書きます

2017年07月

暑い日が続いており、冷房を利用してなんとか暑さをしのいではいるものの、体への負担は非常に辛いです。

どこかで「怠いときにはビタミンB群を補給すると良い」と見かけました。

ビタミンB群について情報を集めると、なるほど元気を維持するには必要だと感じました。
ビタミン剤は結構売れているみたいで、インターネット通販では1回に購入できる数量が制限されていました。
IMG_9362

270錠のビン入り錠剤を購入しました。1日に2~3錠なので、毎日飲んだとしても90日分はあります。

精神疾患持ちですので、何が原因で疲労感がするのかはわかりません。
ただ、食が細くて食事の量が少なかったり、食べる食材が偏っていたりするのはある程度自覚しています。
各種栄養素が足りていないことは言うまでもありませんね。


食欲がなくてたくさん食べられないときは、サプリメントや医薬品で栄養素を補うことができます。

写真の「新ネオビタミンEX」は、アリナミンEXプラスのジェネリック医薬品です。
成分が同じですが低価格です。


このエントリーをはてなブックマークに追加

何かと話題のビットコインですが、私も取引口座を開設しました。

1BTCの価格は現在280,442円です。

この価格での購入は、私の経済力ではなかなか難しいところですが、例えば、3,000円くらいでも購入できるようです。0.01BTCなどでも購入できることを知りました。


価格変動のリスクはありますので、ご利用の方はご注意いただきたいと思います。
今後はビットコインの活用方法を勉強したいと思います。


私が口座を作成したのは、bitFlyer というサイトです。
https://bitflyer.jp/


bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で



暑い日が続きます。熱中症に注意してお過ごしください。
このエントリーをはてなブックマークに追加

ローソンで販売されている、ぷるるん水ゼリーを食べました。
IMG_9306

ふたを開けると、透明でぷるぷるのゼリーが登場します。
IMG_9307

ぷるるん水ゼリーを揺らしてみました。


カップは2段になっています。ゼリーの載っている上側をとってみました。
IMG_9309

黒蜜ときな粉が付いています。
IMG_9310

黒蜜ときな粉をお好みに応じてかけて食べてください。
IMG_9311


水ゼリーという名前なので一般的なゼリーを想像していたのですが、寒天が使われているからなのか、かなり弾力があります。
スプーンですくって一口サイズに切れてくれるかと思いきや、なかなか切れなくて少し食べづらかったです。 


あと、かなり甘みがありますので、きな粉や黒蜜は少なめでいいと思います。


これを見て、金精軒の水信玄餅を思い出しました。
食べたことはないので、一度体験してみたいですね。
このエントリーをはてなブックマークに追加

去年でしたでしょうか、就寝時に足の裏にサロンパスを貼ると、疲労回復に良いですよ~という趣旨の投稿を見ました。

私がSNSで繋がっている人たちも、試してみようなんて話していたので、私も試したんです。
これが結構心地良い。

IMG_9286


でも、私の場合、寝る前に貼る習慣ができないと、忘れてしまってやらなくなります。

思い出したように最近になって改めてやってみたんです。
最近は暑い日が続いていて、夏バテ気味。
不眠症もあるので、夜もなかなか寝付けないんですよ。

それが、足裏サロンパスを貼って横になると、幾分か寝付きが良くなりました。
ここ数日の睡眠の質は良好です。

貼ってからすぐに眠れるわけではないので、1時間くらいは起きていたりするのですが、
足の裏がじわじわと刺激されているのがわかりとても心地よく感じます。

寝苦しい夜、猛暑の毎日で体力が落ちていることと思います。
せめて夜の休息くらいは質を向上させて、体力を回復させてください。
足裏サロンパスはお勧めです。


【超朗報】足の裏にサロンパスを貼ると大体の悩みが解消することが判明!! → 「安眠できた」「むくみ取れた」




このエントリーをはてなブックマークに追加

珪藻土コースターを買いました。
IMG_9252


連日暑いですね。冷たい飲み物が欲しくなります。
置いておくと氷を入れたグラスに水滴が付きます。置いておくとテーブルが濡れてしまいますね。
IMG_9254


珪藻土コースターは水滴を吸収してくれます。乾くのも早く衛生的。
IMG_9255

熱中症にならないよう、適度に空調を使い、水分補給しましょう。




このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ