のんびり生きたい

日々の出来事を書きます

2017年02月

これまで私は、通常の Tポイントカードを使用していました。

ファミリーマートのサイトを見たところ、ジャパンネット銀行のキャッシュカードが兼用でTカードになることを知りました。
そのキャッシュカードは VISA デビットも付いています。 

ジャパンネット銀行の口座を持っていたので、良い機会だと思い、カードを新調しました。

ftj01_ttl004


ファミリーマートのサイト
http://www.family.co.jp/card_point/card.html


ファミマTカード(VISA デビッド付きキャッシュカード)の特徴は、

・T カード(現金支払いも可能)
・ジャパンネット銀行のキャッシュカード
・VISA デビッド

の3点が上げられます。

ファミリーマートにおいては、現在、Tポイントは200円に付き1ポイント加算されます。
お支払いはカード提示をして、現金で支払いが可能です。
このときの支払に VISA デビッド(店員さんにはクレジット1回払いと伝えます)を利用すると、さらに200円ごとにTポイントが2ポイント加算されます。


なお、ファミリーマート以外で VISA デビッドで支払いをした場合も、500円に付きTポイントが1ポイント加算されます。

ジャパンネット銀行のサイト
http://www.japannetbank.co.jp/procedure/card.html




クレジットカードを持ち歩くのは怖いと思われる人もいらっしゃるようです。
また、クレジットカードを持ちたいと思っていても、審査に通らないため作れない方もいらっしゃると思います。

VISA デビッドカードは、クレジットカードと同様に利用でき、さらに審査はありません。
決済は直結した銀行の口座から直接引き落としとなりますので、口座の残高を超えて利用されることはありません。口座の残高を少なめにすれば、使いすぎることもありませんね。

メインバンクとは別でジャパンネット銀行の口座を作り、Tポイントも貯めたい、クレジットカードのように使いたい、といった利用方法が考えられます。 
このエントリーをはてなブックマークに追加

ヤマト運輸の宅急便で荷物を発送しました。

田舎の住宅街に住んでおり、コンビニへも徒歩で気軽に行くことはできません。
結局は車移動となりますので、それならコンビニではなくてヤマト営業所へ直接持ち込みました。

住宅街にも郵便局はありますが、土日祝日は営業しないところばかりです。
急ぎではないにせよ、荷物を出したいときに業者へ渡せないところは、郵便局の不便なところです。


私はクロネコメンバーズに登録しています。

送り状は営業所で印刷して貰いました。
スマートフォンアプリで差出人と送り先を入力して、送り状発行を予約しておくことができます。

らくらく送り状発行サービスがあります。
IMG_8498


営業所の端末でQRコードをかざせばすぐに印刷されます。 

営業所へ直接行くことで、料金は100円引きとなります。

ドライバーさんの人手不足、インターネット通販の拡大で運送会社は苦労なさっているようです。
特典もありますし、ちょっとした時間があるのなら自分で動くことも選択肢のひとつですね。


 
このエントリーをはてなブックマークに追加

2月24日12時から、GYAO!で「けものフレンズ」の振り返り放送が開始されました。
48時間見放題とか。第6話まで見られます。

私も見ます~

リンクはこちら
けものフレンズ - GYAO!


iOS アプリはこちらからダウンロードできます。




このエントリーをはてなブックマークに追加

プレミアムフライデーの取り組みの一環として、本日2月24日、ローソンでは150円のコーヒーが無料になるクーポンを配布しています。

月末金曜日は、ローソンでプレミアムなひと時を。2月24日(金)「プレミアムフライデー」おすすめ商品!




それで、早速ローソンでコーヒーをいただいてきました。
ファイル 2017-02-24 9 13 36

生活圏内にローソンがありませんでしたが、少し離れたところに別系列のコンビニがありまして、そこがローソンに鞍替えとなりましたので行ってきました。
ローソンでコーヒーを買うのは初めてでした。

ロッピーでスマホアプリに表示されたQRコードを読み込ませて、クーポンを出力します。
コーヒーは店員さんが入れてくれますね。

美味しくいただきました。



このエントリーをはてなブックマークに追加

スターバックスへ行ったところ、プリンの在庫がありました。
店内ではさくらシフォンを食べましたが、プリンは購入して持ち帰ってきました。 

今日はミルクカスタードプリンを食べました。

カップに厚紙が巻かれています。
IMG_8456

厚紙を外したところです
IMG_8457

外蓋と内蓋をあけると、カスタードプリンとご対面となります。
IMG_8458

はぁ、美味しい。
IMG_8459

カップの底からキャラメルソースが現れました。
IMG_8460

スーパーで量販されているプリンと比較すると、少しお高いのですが、お値段分の価値があると思います。

スターバックスで見かけましたら、一度お試しくださいね。
ケーキなどが展示されているショーケースの中にあります。



このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ