のんびり生きたい

日々の出来事を書きます

2016年07月

インターネットを多用している方ならば、これまでに「i-dio」という名前の放送について、一度は目にしたことがあるかと思います。

詳細は公式サイトに書かれています。
http://www.i-dio.jp/

さて、モニター募集に応募して、専用チューナを手に入れた方もいらっしゃると思います。
しかしながら、現在の放送エリア対象地域にいながらも、受信できないという方は少なからずいらっしゃるようです。

【過去記事】 i-dio チューナーを手に入れた


7月に入ってから「インターネット受信モード」が解禁されております。
チューナーでは放送が受信できない方でも、インターネットが使える場所であれば放送を楽しむことができるようになりました。

iOS または Android 対応の i-dio アプリの最新バージョンをダウンロードしてください。

私は iPhone を利用していますので、iPhone でのスクリーンショットを掲載します。

設定の項目の中に受信モードがあります。
ここで「インターネット受信モード」を選択します。
IMG_7244

データ通信の環境は、iPhone や Android 端末を Wi-Fi 接続しておきます。

視聴可能な地域の場合は、チャンネル選択画面において、Wi-Fi のアイコンが表示されます。
IMG_7245

これで、放送を楽しむことができます。

48kHz/320kbps(MPEG-AAC)という高音質なので、ヘッドフォンや Bluetooth スピーカーなどで聞くと、より一層楽しさが増すと思います。

このエントリーをはてなブックマークに追加

東海地方でもモニター募集されていましたので、応募しておきました。
先日、チューナーが届きました。

i-dio とは何?という方は、公式サイトをご覧ください。
http://www.i-dio.jp/index.html

手のひらに収まる小型サイズです。
IMG_7225

充電は、別売のUSBケーブルでおこないます。

さて、早速試したのですが、現在私の住んでいる地域では、放送をチューナーでは受信できず…残念。


インターネット経由で放送を楽しむことはできます。
Wi-Fi 接続した iPhone で、専用アプリをインストールして視聴します。

48kHz/320kbps(MPEG-AAC)という高音質なので、耳にとても心地よく聞くことができます。
高音質が綺麗に聞けるイヤホンやポータブルスピーカーなどを利用すると、音質の良さがはっきりとわかります。

i-dioの今後の展開が楽しみです。 
このエントリーをはてなブックマークに追加

35℃を超える猛暑が続き、辛いなぁと感じていたところでした。

ねこさんも暑さには耐えられなかったようで、下痢をしました。
最初に下痢をした当日は、食事もせずでした。

数日様子を見ましたが、下痢は続いていたので動物病院へ。

抱き上げたらとても熱く感じていたのですが、体温も上がってました。

処置をして貰った上に薬も出して貰いました。

IMG_7224
病院が嫌いなので、帰ってきてから機嫌が悪い。

暑いときには、ねこさんのためにも、適度に冷房使わなきゃなと思いました。 
このエントリーをはてなブックマークに追加

梅雨明け前なのに、真夏のような暑さが続いています。
湿度が高いのは当然かも知れませんが、梅雨時の割には雨が少なめで晴れ間が多い気がします。


さて、 昨年の秋から無印良品のパジャマを着ているのですが、先日夏用に半袖のパジャマを買いました。

オーガニックコットンの半袖短パンのパジャマです。
写真 2016-07-03 20 07 08

写真 2016-07-03 20 08 25

http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4549738152729?searchno=2

あ、値下げされてるのね。もう少し待てば良かったかな。

今日からこれに着替えて寝ます。 
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ