のんびり生きたい

日々の出来事を書きます

2016年05月

私は前作のコミック「ダーリンは70歳」をまだ読んでいない。

その前に、発売したばかりの「高須帝国の逆襲」が絶版になると知った。
理由は高須院長のブログをご参照を。
http://ameblo.jp/drtakasu/entry-12165685353.html

これは出版社が回収する前に手に入れたいと思い、地元の書店へ急いだ。

在庫があった。

IMG_6906

迷わずに購入した。

迷った点をひとつあげると、3冊あったので3冊とも購入して、プレミアム価格で売ったらどうかと思った。
素直に1冊だけ購入して店を出た。


いいなぁ、私にもパートナーがいて欲しい。
このエントリーをはてなブックマークに追加

自宅の庭にあるあじさいの写真を撮影しました。

まだつぼみです。
IMG_6902

インターネットで毎年写真を見かけるのですが、
このあじさいは、咲くのが少し遅めの品種のようです。

あじさいの品種については詳しく知らないのですが、咲くのは遅めです。

憂鬱な梅雨空の下でも、綺麗に咲くあじさいが楽しみです。
このエントリーをはてなブックマークに追加

猫を飼っています。
普段はカリカリごはんをあげています。

たまには猫缶をと思いまして、先日7歳以上用の缶詰をあげました。

IMG_6889

これ、食べてくれなかったのです。
うーん、好みに合わなかったようです。

しかしながら、おなじメーカーの同じまぐろの缶詰は食べてくれています。
7歳以上用と書かれていない製品です。

7歳を超えているので、こういった製品のほうが食べやすいのかと勝手に思っていたのですが、そうとも限らないのですね。
 
このエントリーをはてなブックマークに追加

薬局に立ち寄ったときに、見本として利用できる血圧計が置いてありました。

試しにと思いまして血圧を計ったところ、結果に驚きました。
高血圧の基準である 140 - 90 の値を少し超えていたのです。

なんと…、以前は、120 - 80 位だったのですが、油断をしていました。
日頃の生活習慣、運動不足が、肉体の衰えを招いているようです。


そもそも血圧について、あまり詳しく知らないので、こちらの雑誌を読んでみました。

Dr.クロワッサン 薬に頼らない高血圧の正しい下げ方 (マガジンハウスムック Dr.クロワッサン)

血圧に付いての解説とともに、高血圧対策の方法を特集してありました。
意外と簡単な方法でも下げることができるのですね。効果は早くて1~3ヶ月程度はかかるようです。

これを機会に、もっと健康に気をつけねばと思っています。

このエントリーをはてなブックマークに追加

岐阜県多治見市にある Fruit Cafe Lupos へ行きました。



今日は、いちごのジュースをいただきました。

果肉もそのまま、種のつぶつぶも入ってます。
IMG_6877

上から見たところ。
IMG_6879

ほどよく優しい甘さで、幸せになれました。
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ